大雪で三百数十台立ち往生…福島・会津の国道

大雪で三百数十台立ち往生…福島・会津の国道
当たり前だけど冬になると雪が降る。

今年は暑いと言われてたけど、冬になるとやっぱり雪が降るんだね。

しかも大雪で福島県会津地方の国道で車3百数十台が立ち往生をしているらしい。
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101226-OYT1T00277.htm?from=main2
12月の始めは、雪が少なくてウィンタースポーツができないと言われてたのに、降るところには大雪が降った。

日本海側は大きな冬型の気圧配置のため、強風や大雪の警報が出てたけど、雪道対策を怠った車が多かったんだろうな。

それか除雪作業が間に合わなかったのかな。

もう休みを取ってる会社員も居るそうだから、車で温泉でも旅行に行く人が多かったのかもしれない。

雪が降ってない道では、雪対策のタイヤチェーンなどは、路面を痛めるのでよくないけど、雪国に旅行に行くときは雪道対策はやっとかないとね。

高速道路一律1000円が延期されたし、これからこのようなことが多くなりそうだ。


同じカテゴリー(ニュース)の記事

写真一覧をみる

削除
大雪で三百数十台立ち往生…福島・会津の国道